回答

漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットでの作製をご相談いただけます。対応できる文字数やサイズは、お名前の組み合わせで変わります。実印・銀行印にする場合は、登録先で使える表記も先に確認してください。

文字数の多いお名前は、注文前に相談

カタカナやアルファベットは、文字の幅や大文字・小文字でも収まりが変わります。注文フォームの選択肢だけで判断しにくい場合は、実際の表記、文字数、用途、希望サイズをお知らせください。以前の案内にある一律の文字数だけで、作製できるかを決めないようにしましょう。

作製できることと、登録できることは別です

外国人住民の実印では、住民票に記録された氏名等の表記や自治体の条件を確認します。日常的なニックネームをそのまま実印登録できるとは限りません。銀行印も、口座の名義との対応を金融機関へ確認してください。

お名前全体を見てデザインします

当店の手書き文字の印鑑は、ご注文ごとに筆で文字を起こし、余白や線の流れを整えます。珍しいお名前や文字数の多い方も、まずご希望をお聞かせください。

サイズや文字の配置をご相談ください

参考:京都市・印鑑登録のご案内。実際の条件はお住まいの自治体で確認してください。