メディアの皆さまへ 私たちの工房を取材していただけないでしょうか。
メディアの皆さまへ
私たちの工房を取材していただけないでしょうか。
河野太郎大臣が「ハンコ不要宣言」を行ったのは2020年のことです。この宣言から3年が経過し、ハンコ屋は超高齢化も相まって激減しています。このままでは、日本のハンコ文化が滅びてしまう恐れがあります。
そんな中、私たちの工房では次世代の若いハンコ職人を育てています。20代から30代の女性職人が3名在籍しており、来年には三年に一度の技能試験を控え、夜遅くまで技術の習得に励んでいます。
彼女たちのためにも、ぜひ取り上げていただきたいのです。どうかご協力をお願いいたします。
この記事を書いた人
最新の投稿
- ブログ2025年1月10日「えべっさんは耳が遠い── そんな噂、知ってますか?」
- ブログ2025年1月9日福男を目指して
- ブログ2025年1月8日飛行機でリクライニングする勇気がないハンコ屋
- お祝い2025年1月7日旅立つ息子に、実印を渡す日が来た。