関西テレビの人気番組 よーイドン!『となりの人間国宝さん』に京都のはんこ屋の井ノ口が出演!

2016年3月、当店の井ノ口が関西テレビの「よ~いドン!」の人気コーナーである、「となりの認定国宝さん」のコーナーに出演&となりの人間国宝さんに認定して頂きました。

kokuhou_shuzai2
2016年3月某日。
業務中の。はんこ屋である弊店に、テレビカメラの取材の方々が……。
何事かと思えばなんと弊店のある京都・淀駅界隈に「よ~いドン!」のぶらり散策ロケでこられたとのこと!
kokuhou_shuzai

取材を受ける店長・井ノ口と奥さん。
いささか緊張気味の井ノ口に対し、円さんのユーモアあるつっこみで和気あいあいとした雰囲気になりました。

いろいろと苦労話なども聞いて頂き、「となりの人間国宝さん」に認定して頂きました!

kokuhou_ninteisho
こちらが頂いた認定証です(^-^)

kokuhou_withstaff
スタッフとも記念撮影頂きこの日の取材は終了。
円さんは笑顔もトークも素敵な方でした!

kokuhou_design
そして待ちに待った放映日の3月21日。
井ノ口の印影作成風景もこのように放映して頂けました。

kokuhou_inei
当店自慢の印鑑もこんな風にテロップ付きで職人の仕上げをアピールしてもらえています!

kokuhou_hikaku
一般的なパソコンフォントによる作成と、当店の手書き印影の比較もしっかりとアピールできました!

kokuhou_nintei3
テレビの認定証画面。こんな感じで「認定します!」と。夫婦仲良く出して頂けました♪

kokuhou_nintei2
コーナーの締めの「ありがた~い、お言葉」のところでは繁忙期には一か月待ちになるということも出してもらえました。
実際この放映後たくさんのご注文を頂戴しました!ありがとうございます!

kokuhou_no1
その週の週末に放映された「よ~いドン!サンデー」の週間BEST1にも選んで頂けました。たくさんの反響とお問合せ、ありがとうございました!

この記事を書いた人

井ノ口 清一
井ノ口 清一有限会社印鑑の西野オンライン工房 代表取締役
京の印影作家で京印章制作士の井ノ口清一です。
印鑑やハンコのことについて役立つ情報を配信しています。
よろしくお願いします。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おもてなしセレクション2024受賞ゆがふ印鑑
    日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスに与えられる『おもてなしセレクション2024』をゆ…
  2. おもてなしセレクション2024受賞ゆがふ印鑑
    報道機関メディアの皆さま 各位 京印章制作士による手書き文字印鑑の販売を行っている有限会社印鑑の西…
  3. ドイツ・オーストリア・スイスでテレビ放映されている 有名テレビ番組 Galileo(ガリレオ)さんに、2日間取材いただき 2024年3月に放映されました。 YouTubeでも視聴できますので共有させていただきました。
    ドイツ・オーストリア・スイスでテレビ放映されている 有名な情報番組 Galileo(ガリレオ)…
  4. ラジオ番組「髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」(文化放送)と西野工房のオリジナルコラボ印…
  5. ルネラジ×西野工房コラボイラスト印鑑
    2023年6月5日(月曜日)より、文化放送『髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』の番組スポ…
  6. 4月12日(水曜日)に、テレビ番組制作の方が西野オンライン工房に起こしいただき、印鑑が出来あがる…
  7. 2021年12月9日(木曜日)発行の『こだわりの逸品 特産品 EC』に記事として、印鑑の西野オン…
  8. 2021年9月26日(日曜日)下鴨神社で、印章祈願祭が予定通り開催され、ご依頼を頂きましたお客様…
  9. 印鑑の西野オンライン工房をご利用頂きまして、ありがとうございます。      弊社が力を入れて取…
  10. 印鑑の西野オンライン工房をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 …
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ページ上部へ戻る